拡がる駅前通り ④衣料品店

東武動物公園駅 東口駅前通りの拡幅整備が進みだしました。 6月24日にブログ掲載のお店の解体が終わり、隣の衣料品店の解体が始まっています。 主婦に人気の衣料品店です。 中学生の時、体操着以外のズボンを初めて買った。ベージュ色の コットンパンツだった。とてもうれしかった記憶がある。 2020年6月24日 (杉戸町…
コメント:0

続きを読むread more

議会だより

6月議会の報告の「みやしろ議会だより」を、広報委員5人で編集作業を行っています。来週にほぼ出来上がり、再来週に印刷。ご家庭には8月1日に届く予定です。
コメント:0

続きを読むread more

意見 530.『駅前の一等地』

 和戸駅西口の地権者の声の掲載ありがとうございます。  地主は高齢者が多いですか?  今の利用継続が多く、将来的に土地活用が続いていますね。実際、区画整理となると減歩がありますからね。話し合いを重ね、問題点を抽出して答えを出していく地道な活動ですね。  宮代の将来を左右する駅前の一等地ですから、開発の灯りは消さないで下さい。  …
コメント:0

続きを読むread more

和戸駅西口-3 地権者の声は ③

将来の土地利用等について、地権者のうち宮代町に住んでいる方の内訳は。 ◆宅 地 所 有   50人 ◆農 地 所 有   37人 ◆宅地と農地所有 16人 問3 今後の土地利用について  【宅地のみ所有 50人】  ・すべての土地を利用したい     6%  ・一部の土地を利用したい      0%  ・将来…
コメント:0

続きを読むread more