意見 529.『時は煮詰まった』

 和戸駅西口地権者の平成26年アンケート拝見しました。現在は幾分変化があるかもしれませんね。いずれにしても、簡易改札でもできたらいいと思います。
 それと、今年の町長への手紙に合併の要望みたいな記事がありました。人口5万人に満たないから無理。宮代も近隣も合併の機運がないような回答でした。そんなことないですよね。金子議員が真摯にぶれないで、合併の必要性を訴えていますよね。東武動物公園駅東口は宮代と杉戸と県と東武の合同PJではありませんか。法的に違うとか、云々言う程度の低い小役人がいますがね。時は煮詰まった。今こそ新しい合併署名活動のチャンスだと思います。
   2020/06/29 21:46   鳥の目


――  6月議会の一般質問で、町長の答弁に対して金子は意見を述べました。
「合併にブレーキをかけているのは、新井康之町長です」。

来年9月の町長選挙までに、議会は4回しかありません。合併の必要性を訴え、繰り返し質問を深めていきます。

「内向き志向のままでいいのか」
「合併して、より健全な財政を目指すのか」

「小さな町のまま、3校ある中学校を1校にするのか」
「合併して、広域で小中学校の適正配置をめざすのか」

「郡のままでいいのか」
「合併して、市をめざすのか」

宮代町の方向性を決定する、きわめて大切な4回の議会となります。
残された時間はわずか1年です。  ――
  





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント