夢のかけ橋… 杉戸・宮代 (金子正志)

アクセスカウンタ

zoom RSS 意見 66.  『住民投票に1千万。金がないなか、何でや』

<<   作成日時 : 2009/04/14 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたは、杉戸人・・それとも、宮代人・・
金子さんの何故そんなに、カミツクのか?
個人的に恨みがあるのかと思えてならない。

杉戸は、宮代町長と議会7人の為に「住民投票」に、
1千万余の金を使わされて、改めてやるはめになるのです。
こんなにも、金がない中、何でやと抗議する。

宮代は、ひどい町だ。町長と7人の議員はヤメロ。確信犯よ。

  2009/04/14 19:44   杉戸の住人


―― ぎょっ!  私が叱られたのかと一瞬カン違い!
落ち着いて読んだら、支援文ですね。ありがとうございます。

私は、カミツカれてはいませんし、カミツキもしません。
「むずかしいこと言わないで、いいところを知らせる」。
意見 64. さんは、とても大切なことを、教えてくれました。
人々の心にすっと入っていくような内容がいいのでは……と。
人々の心が、ひとつにまとまっていくような文章がいいのでは……と。
つまり、「大切なのは説得ではなく共感」ですと。

若かったころとても悔しいことがありました。
くそ〜負けるもんか。金に負けるな。
自分に言い聞かせたあのころを思い出しました。
【人は金に集まるのではない。人は夢に集まるんだ】

64.さん、66.さん ありがとうございます。――

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意見 66.  『住民投票に1千万。金がないなか、何でや』 夢のかけ橋… 杉戸・宮代 (金子正志)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる